田舎の休日の過ごし方~ロードバイク最高~

仕事の都合で東北のとある田舎に引っ越してきて、もう少しで1年。

もとは東京郊外に住んでいたので、休日は都内で友達とカフェ行ったりウィンドウショッピングしたりと過ごしていましたが、、、

今住んでいるところは田舎で何もない、かつ仙台まで交通機関で1時間以上かかるところです。

最初は毎週末仙台に行っていましたが、だんだん飽きてきました。。。

しょっちゅう新宿が東北に移動してこないかなとか考えてます。笑

 

でも最近は慣れてきて週末楽しんでます。

何をしているかというと

ロードバイクでおいしい飲食店まで走っていく

・近所のプールで水泳

・ドライブ

・映画を見る etc.

 

一番はまっているのはロードバイクです。

半年ほど前に購入しました。

自転車に関する知識はほとんどなかったので、自分のモチベーションを上げるために、見た目重視でビアンキ購入しました。

色がとてもきれいなんです。

もちろんスペックもよし。

冬は雪で全く乗れませんが、天気のいい日にロードバイクは最高です。

特に自転車をこいだ後のご飯がおいしいんです。

車で来た人を見ると、自転車の方が景色を楽しみながら、かつ運動もできてご飯がよりおいしく感じるのにな、と思います。

私は毎回15キロから20キロくらい離れた場所にあるレストランを目的地にして漕いでます(大体片道1時間)。

ロードバイクは値段が安くて5万円とちょっと高めですが、普通の自転車よりも漕ぎやすいですし、運動があまり得意でない方も気軽にできますよ。

 

あと自転車で一人できましたっていうと、お店の人と仲良くなれます。笑

話のきっかけになるし、ちょっとご飯をサービスしてもらったり。。。

初心者なので峠を上るというハードなことはまだしてないのですが、チャレンジしたいです。

 

あと水泳も楽しいですね。ウォーキング専用コースから50M水泳コースまで分かれていますし、サウナもついているので、とてもいい汗が流せます。

25Mも泳げない私でも安心して泳げて、いい運動ができてます。

 

ということで、意外と週末を楽しんでます。

ここに住んでいる間にロードバイクを究めたいです。