初心者だけど、Code CampのWEBマスターコース受講してみた

前々から気になっていたCode Campです。

無料レッスンは半年ほど前に受け、当時は受講という結論には至りませんでしたが、

教養としてプログラミングの知識をつけたいと思い、受講することにしました。

今日は第1回目のレッスンを受けたので、その感想を書きます。

 

【講座】

Webマスター2か月プラン

【内容】

HTML,CSS,Javascript,PHP,MySQL

【料金】

税込み 15万円程度

【講師】

認定マークが付いている方はベテラン講師のようです。

ベンチャー経験、IT大手勤務者、初心者向け等、自分の好みに合った講師を選べます。

テキスト:オンラインテキストを使用します。私は全くの素人ですが、わかりやすく書かれています。

【授業の進め方】

人それぞれですが

・テキストの内容をサラッと説明してもらい、課題のアシストを受ける

・自分が疑問に思った点をすべて質問する

などできます。

私は初めてということもあり、前者のやり方で受講しました。(予習はします。)

 

【感想】

テキストには書いていない内容まで、また初歩的な質問も丁寧に教えていただけました。おかげで疑問点は解消されました。

時間は40分ですが、今回は初回ということと、区切りがいいところまでやりましょう、とのことで多少時間オーバーして対応いただき、先生もとても優しく、受講を決断してよかったなと思います。

また、基本的には画面を共有してやるので、お互いの顔が見えません。

ですので、険しい顔をしながら受けても大丈夫です。笑

私は内容が難しいとすぐに顔が険しくなるので助かります。。。

2か月しかないので、毎日予習を欠かさずにやっていきます。