私のスタディサプリ使用方法

スタディサプリは去年契約しましたが、残業続きでさぼり気味だったので一度解約していました。今回時間が確保できるようになったので再度契約しました。

数学だけ学習していますが、私の学習方法を書きます。

 

講座:高1スタンダードレベル数ⅠA数ⅡB

自分の数学レベル:文系、数ⅡBまで学習はしているものの、高校卒業してから数学

         は勉強していない。

学習方法:テキストの問題を解く

     →わからない問題があったら該当箇所の講義を受ける。

      講義内容とテキストの問題集は一致ているので、いわば講義が問題の回答

      となっており、理解しやすい。

学習頻度:毎日10分でもやる。

金額:税抜き980円。1年分契約すると9800円と2か月分お得な金額になっていますが

   私は半年で卒業したいので、毎月更新にしています。

講義内容:まずは概念・用語の説明からテキストの問題の解き方まで丁寧。

     応用問題を解くにはハイレベルの講義を受けたほうが良い。

今後:数学検定2級を受験予定。(19年1月)

   ちなみに数学検定は中学2年以来なので、ほぼど素人ですが、嫌いではないので

   残り約2か月で合格します。